商品を「広く伝える」だけではモノが売れる時代ではなくなりました。
どうすれば最高のコンタクトポイントを提供できるのかを思考し、そこから最適な手法を創造することがコミュニケーションデザインの考え方であるといえます。
デザインされた広告に頼るばかりでなくɺさまざまな情報ソースに顧客が触れたときに人の心が動きます。
コミュニケーションデザインにおけるコミュニケーションとは、顧客との間で「ブランドや情報が共感・共有されること」であり、
デザインとは、共感・共通を実現するための「課題を解決すること」です。

ストラテジックプランニング

私たちが提供するのは、ビジネスを成功へと導くための戦略です。BtoBコミュニケーションの実践では、常に論理的かつクリエイティブでありたいと考えております。顕在化している課題をはじめ、将来起こりうる潜在的な課題をも捉え、それらが内包している背景や原因を整理し、その解決シナリオを設計します。市場・競合・自社の環境分析から問題点の抽出や課題の設定、そして顧客のコンテクストやインサイトを探るリサーチもクリエイティブに設計し、課題解決につながるシナリオ開発に役立てております。


クリエイティブソリューション

BtoBビジネスの複雑化やグローバル化に伴い、情報の受け取り方や広がり方が日々変化しています。このようにマーケティングやコミュニケーションの手法が多様化する現在、クリエイティブが担う役割は益々大きくなっています。このようなビジネス環境のもと、私たちは従来のマスメディアからデジタル、PR、そして商品開発まで、あらゆる領域で企業が抱える課題の本質を追求し、既成概念にとらわれないユニークなアイデアを提供すると共に、ビジネスを生みだしていく価値創造型のクリエイティブワークで強力にご支援します。


統合プロモーションプロデュース

さまざまな強みをもつプロモーション分野のスペシャリストたちが、多岐にわたるクライアント課題に対してワンストップでソリューションを提供します。プロモーション戦略&戦術開発から実施まで、トータルプロデュース能力を有した専門スタッフが一貫して対応し、メディア、デジタル、クリエイティブ、そしてPRといった領域を越えた分野での対応も可能です。さらに、国内業務だけでなく、海外でも対応できるノウハウとネットワークを有しています。

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